終業式

 今日で2学期が最後となりました。終業式の校長先生のお話で,みんな目をつぶって2学期を振り返り,みんなで力を合わせてがんばることができたか,また,勉強や運動がしっかりできたか,考えました。いよいよ明日から冬休みです。家族と仲よく過ごすこと,健康と安全に気をつけることに気をつけて,3学期の始業式に元気に登校してほしいと思います。 

 みんなで元気よく校歌を歌いました。

 一輪車広場の説明を聞きました。参加予定者は約140名です。学校の一輪車では足りないので,自分の一輪車をもってきてほしいことと,来るときに一輪車に決して乗ってきてはいけないことを聞きました。

【いよいよ通知表】
 大掃除が終わり,いよいよ通知表をもらう時間が来ました。ひとりひとり,2学期にがんばったことを紹介しながら手渡されました。受け取るたびに大きな拍手が響いているクラスもありました。