明日のマラソン大会は延期します

 昨夜から続く雨のため運動場の状態がきわめて悪く,明日予定されていたマラソン大会は,22日(金)に延期します。22日(金)に実施できなかった場合には,26日(火)に再延期します。詳しくは本日児童に配付しましたプリントをご覧ください。

【朝会】
 今日の朝会で,校長先生から1月の古い名前について教えていただきました。「睦月」といって,「仲良くする」という意味があり,新しい年を祝うためにみんなが集まって,仲良くするという願いが込められているそうです。
 また,東京では大雪が降っていますが東海地方でも水曜日に雪の予報が出ています。道路が凍って危険になりますので,よく注意しましょう,とお話がありました。
 生活委員会から先週の生活目標の「手洗い・うがいをしっかりしよう」が,全クラス守れたことの報告があり,拍手をしました。このあとで,今月の歌「この星に生まれて」を全員で歌いました。