東海商業高校との交流学習(3年生)

 3年生が,東海商業高校の生徒と交流学習をしました。東海商業の生徒が考えたレクリエーションを体験しました。ルールを児童向けにしたバスケットボール系のレクリエーションやシッポ取りや色鬼などの鬼ごっこ系のレクリエーションを楽しみました。
 子どもたちは,お兄さんやお姉さんたちにリードしてもらいながら仲良く活動し,笑顔でふれあいました。人と人との心の交流を学ぶことができました。

【まちの先生クラブ】
 今日はまちの先生クラブの日です。今回は来年度のために3年生が見学に来ました。3年生が見ているので,いつもよりもっと張り切って活動していました。

伝統工作は,「パタパタおもちゃ」づくり

フラワーアレンジメントは,菊の花とアイビーを生かしてブーケづくり

卓球クラブを見つめる3年生

ちぎり絵クラブ

3年生に手品の技を披露しています

囲碁・将棋クラブ

コンピュータクラブ

和の手芸クラブは「お手玉」づくり

茶華道クラブ 和菓子を差し上げてごあいさつ

ニュースポーツ 3チームに分かれてグラウンドゴルフ対決

ニュースポーツを見つめる3年生

自然観察クラブは,学校の周辺で七草の採集です

一輪車クラブ 「4人でポーズを決めるから写真撮って」