はしマナーコンテスト ・ 給食週間

 給食委員会の主催で,大放課に視聴覚室で,はしマナーコンテストの低学年の部を行いました。
 高学年の部と同様に,30秒で皿の豆をはしで隣の皿に移していきます。クラス対抗で3人の合計点で勝敗を決めます。応援の児童がたくさん来て,視聴覚室は大盛り上がりでした。
 結果は・・・
 1位 3年2組 84個
 2位 2年3組 73個
 3位 2年1組 66個  でした。

【学校給食週間】
 学校給食週間4日目,2年2組と3年2組で,日頃給食の準備をしてくださっている方と一緒に給食を食べました。

【今日の献立】
 今日の献立は,五目あんかけ あかもくと野菜のかきあげ イカと野菜のごま酢和え きしめん 牛乳 でした。
 きしめんは愛知県の郷土料理で,ふだん食べ慣れているものですが,他の県ではあまり見かけないそうです。

 今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。