学校給食週間

 今日は学校給食週間2日目です。給食の準備をしてくださっている方を教室へお招きして,感謝の気持ちを表して,いっしょに給食を食べました。招待クラスの児童たちは4時間目からわくわくソワソワして,準備をしていました。

 代表の児童が職員室へお迎えに来てくれました。

 1年2組です。机の配置を工夫して,お互いの顔がよく見える形にしてありました。

 さっそく「いただきます」

 1年1組です。感謝の気持ちをみんなで表しました。

 みんなで「いただきます」

【今日の献立】
 今日の献立は,たかなめしのぐ,タイピーエン,とりてん,ごはん,牛乳です。たかなめしのぐ,タイピーエンは熊本県の,とりてんは大分県の郷土料理です。

 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。