卒業式本番に向けての最後の総合練習

 卒業式まで、あと2日となりました。今日は、4・5・6年生で最後の合同練習を行いました。
 卒業生の入場から、卒業証書授与、呼びかけや歌、退場まで、一通り流しました。初回の練習時と比べると、呼びかけの言葉ひとつとっても、気持ちの込め方が随分違ってきています。

 最後の授業、そして、最後の合同発表となる卒業式。少しでもいい卒業式となるように、児童と職員がひとつになって準備を進めています。

【新入生の学級増にかかわる工事も順調に進んでいます】
 今日も、教室改修工事が進められています。真新しいロッカーの設置が完了し、背面掲示板の取付工事が行われています。卒業式と平行して、新入生の受入準備も着々と進んでいます。

【卒業お祝い給食を、みんなでおいしくいただきました】
 6年生は、小学校での学校給食も、今日を含めて残り2回となりました。
 

 今日の献立は、
  ・玉ねぎと豆腐のすまし汁  ・卒業お祝いいちごゼリー
  ・海老と大豆の甘辛     ・赤飯・黒ゴマ
  ・白菜の昆布和え
 みんなで、卒業のお祝いの気持ちを込めながら、おいしくいただきました。