今日の大田小

【調理実習】
6年生が調理実習を行いました。メニューは野菜炒めでしょうか。各グループで協力しながら行いました。時間内に片付けもしっかりできたようです。ぜひ,家庭でも調理して欲しいですね。

【なかよし活動を行いました】
今日の昼放課,体育館でなかよし活動を行いました。6年生が出題者になり,〇×クイズを行いました。正解が発表されるたびに,体を震わせて喜びを表現する子,「イェー」と大きな声で歓声をあげる子,表現はさまざまですが,子供らしさ一杯で,楽しい時間を過ごしました。

【福祉体験教室の後で】
東海市社会福祉協議会の方が,4年生を対象に,授業を行いました。つい先日,体験教室を行ったばかりですので,真剣に話を聞くことができました。

【もう,写真】
今日は「町の先生クラブ」の日です。たくさんの生徒が楽しみにしています。6年生は,卒業アルバムに向けての写真を撮りました。まだ,6月ですが,計画的に撮影しています。