東海商業高校出前授業がありました 学校花壇に苗を植えました

【学校花壇に秋花壇の苗を植えました】
今日の6時間目は委員会でした。緑化委員会で秋花壇の苗を植えました。夏から秋にかけ,彩り鮮やかに学校を演出してくれると思います。委員会の人,ご苦労様でした。

【東海商業高等学校出前授業】
本日5時間目,3年生を対象に,東海商業高校の3年生が授業をしてくれました。高校生は2つのグループに分かれ,前半は,食べもの・栄養について。後半は防災についてでした。プレゼンテーションを使ったり,紙芝居形式にまとめたりして,小学生にも十分わかるようにまとめてくれました。どちらも,クイズ形式の振り返りの時間があり,クイズに正解した児童は大喜びでした。今日の学習を,今後の生活に生かして欲しいと思います。