大相撲! 大田小場所!

今日は,錣山(しころやま)部屋の力士4名をお迎えして,「大相撲!大田小場所」を開催しました。児童約80名・保護者,地域の方約50名の参加がありました。力士の方の自己紹介の後,準備運動を行いました。お相撲さんの体の柔らかさにびっくりした児童が多かったです。準備運動の後は,学年別でお相撲さんと勝負です。小学生だと,押しても押してもどうにもなりません。

【大きな体ですがものすごい柔軟性です】


【数人がかりでもなんともなりません】


【先生も挑戦・・・】


【みんなで記念撮影】


【今日はありがとうございました】

大変ありがとうございました。お相撲さんに負けず,大田小学校児童もがんばります!