感謝の日

【読書ボランティア交流会】
今日は金曜日。大田小では水・金曜日の朝の時間に読み聞かせをしていただいています。ボランティアの多くは保護者の方ですが,卒業生の保護者の方,地域の方にも参加していただいています。本日,ささやかですが交流会を開きました。担任が知らない子どもの様子なども聞くことができ,とても貴重な時間になりました。まだ,3月が残っていますが,本当にありがとうございました。来年度も、可能であればぜひお願いします。後日,来年度のボランティアの募集を行います。見学,ご質問は,教頭か図書館支援員にお問い合わせください。

【6年生を送る会】
今日の午後,体育館で6年生を送る会を行いました。各学年から感謝の気持ちを込めた出し物,5年生実行委員企画のクイズ,思い出のスライド,先生の出し物,そして6年生の出し物と,盛りだくさんの内容でした。どの学年も工夫を凝らした,また,あたたかな内容で,すてきな会になりました。きっと,6年生の心にも残ったことと思います。6年生のみなさん,大田小に通うのはあとわずかですが,一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。6年生のみなさん,ありがとう。