今日の大田小

今年最後のPTAのあいさつ運動です。なんとなくうきうきした様子です。元気な声が朝から聞こえました。朝早くから参加して頂いた保護者のみなさま,ありがとうございました。

 今日は,4年生の音楽の授業にスペシャルゲストが登場しました。プロのピアニストとバイオリニストです。ピアノは授業でもよく聴く音ですが,いつもと少し違う感じがしたのは私だけでしょうか。また,バイオリンの生の音を聴く機会はあまりありません。音の迫力にびっくりしました。授業の初めに,児童が「もののけ姫」をリコーダーで演奏している途中でバイオリンの方が弾きながら入場し,子どもたちはびっくりながら,笑顔で一緒に演奏しました。「中国の太鼓」(クライスラー作曲)の演奏では,子どもたちは体を動かしながら聞き入っていました。東海市では毎年この企画を行っています。演奏してくださった方,東海市の皆様,楽しいひとときをありがとうございました。