新校舎完成の会&児童見学会

 2022年2月より行ってきた新校舎増築工事がこの度終了し、完成の会を行うことができました。完成の会は新校舎の教室で行い、各学級に配信しながら、全校のみんなで見ました。

 会の中で児童代表が、工事に関わっていただいた皆様にお礼の言葉を述べました。原稿を見ずに、すべて暗記し、たくさんの大人の前で堂々とお礼を言うことができました。

 完成の会終了後は、児童の見学会を行いました。新しい校舎に足を踏み入れると、子どもたちから歓声が上がりました。1年生はタブレットで興味のあるものをたくさん写真に収めていました。

 新年度から運用ができるように、ここから半月で、職員と高学年児童で準備を進めていきます。新年度を楽しみにしていてください。