平成23年度後期児童会役員選挙を行いました。

 6時間目に後期児童会役員選挙を行いました。
 今回は,会長1名,副会長4名,書記2名,会計1名の立候補者がありました。4年生から6年生が体育館に集合し、選挙管理委員長と校長先生のあいさつの後,立候補した8名の児童が一人ずつ児童会役員になったときの豊富を発表しました。どの児童も学校を良くするための意見を,しっかり発表することができました。
 会長,書記,会計は定員数の立候補者でしたが,副会長は,定員2名のところ4名の立候補者があったため,投票を行いました。4年生は初めての選挙への参加でしたが,しっかり立候補者の演説を聞き,緊張感をもって投票したようです。結果は、明日の朝、発表されます。