1年生が3年生のコミュニケーションタイムを見学しました

 本校では、毎週木曜日の始業前の時間帯を利用して、「伝え合う」力の土台づくりとして、コミュニケーションタイムを設けています。
1年生は、1学期2人1組を中心として伝え合う活動をこの時間にしてきましたが、いよいよ2学期から学級全体での取組がスタートします。今日は、3年生のコミュニケーションタイムを見学にいきました。ビーチランドの話題や学習など、3年生のお兄さん、お姉さんが1年生の子たちに親切に語りかけたり、アドバイスをしていました。来週から友だちのどんなお話が聞けるのか・・・ワクワクしている1年生がたくさんいました。5年生や6年生も、とても熱心に取り組んでいました。