2年生が宮原先生のお別れ会を行いました!

 2年2組担任の宮原富美先生が産休に入るため、最後の勤務日となった10月14日(金)に、2年生全員で「お別れ会」を行いました。
 みんなが2年1組の教室に集まり、河辺先生の進行で会が進められました。最初に、河辺先生が、自分のお子さんのへその緒と自分自身のへその緒を児童に見せ、命の大切さや親子のつながりについての話をしました。次に、宮原先生のご主人の写真が紹介されました。そして、「生まれてくる赤ちゃんの顔は、どんなだろうね?」ということで、児童みんなで似顔絵を書きました。その中から宮原先生が一番気に入った絵を額に入れ、そのほか全員の絵と一緒にプレゼントをしました。最後に、宮原先生から「みんな、半年間ありがとう。これからもがんばるんだよ!」というあいさつをいただき、みんなで「夢の世界に」を歌いました。
 音楽祭は見に来ていただける予定です。