ぞうぐみさん。頑張っています。

 12月8日(木)に、大田保育園で生活発表会が開かれ、参観させていただきました。2歳児から5歳児まで、とってもかわいらしい演技を、次々に発表してくれました。来年度入学予定のぞうさんぐみさんは、前半では「ドレミの歌」「みんなのうた」「だいだいだいぼうけんのうた」の三曲を歌と合奏で発表してくれました。後半では「虫たちのおまつり」という劇を、一生懸命発表してくれました。力自慢のカブトムシ・クワガタムシ、とても陽気なテントウムシ、跳び上手なバッタ、優雅なチョウチョウバレエ団、素敵な歌声のコオロギたちが次々に登場して、仲良く、元気に発表してくれました。来年度の入学式が、とっても楽しみになりました。