学思行賞の表彰式がありました

 平洲記念館で、午後1時30分から学思行賞の表彰式が行われました。
 本校からは、児童会役員として活躍したり、米沢親善交流に参加し現地で学んだことを全校児童に発表したりして、学んだことを人に役に立つように行動できたというところを認めていだき、表彰していただけました。

 この「学思行賞」は、郷土の偉人、細井平洲先生が常々説かれた「学思行相須ツ」の言葉に冠する賞です。自らの努力によって、人に役立つことを成し遂げられる児童生徒が、これからもどんどん増えていってほしいと願っています。

【第五分団。見事三連覇達成!!!】
 本日、8時40分から大池公園多目的広場で、第42回東海市消防団消防繰法大会が開催されました。
 日頃、大田町の生命と財産を守ってくださっている第五分団が、三連覇をかけて出場されました。
 今年度は、照明施設が撤去されたため、例年より暗いグラウンドでの練習が、夜続きました。

 今日は、キビキビとした迅速・正確な繰法で、他を圧倒して、見事三年連続優勝の栄に輝きました。
おめでとうございます。これからも消防団の皆様にはたいへんお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。