本日の大放課の体育館では・・

 本日の大放課の体育館では・・・2つのグループが熱心に練習に取り組んでいました。
 一つのグループは、月曜日の音読発表会に出場する児童のリハーサルでした。体育館に入っていくと、全体練習に入る前に、集まった児童からどんどん発表の練習をしていました。来週の月曜日、本校で初めての音読発表会を行います。今日も、本番に近い緊張感の中で、自分の動きを確認しながら、しっかり発表することができていました。

 もう一つのグループは、林間学習のファイヤーダンスの練習です。今日は、5年生児童だけで、発表隊形に並んで練習をしていました。上手に回らなかったトーチも、少しずつ上手に回るようになり、ファイヤーの成功に向けて、一生懸命に取り組んでいました。