レッツトライ漢字に挑戦!

 今日は、レッツトライ漢字に、2〜6年生の児童が挑戦をしました。
 漢字を覚えるには、繰り返しの練習が必要ですが、夏休み中に、何度も練習をしてきました。その中で、根気が身に付いてきた児童もたくさんいます。

 問題も、日常生活の中で習った漢字が使えるように、文の中に漢字を記入するようにつくられています。

 どの学年も、一画一画をとても丁寧に書き、真剣さが伝わってきました。
 大相撲の横綱はたったの一人ですが、大田小学校にいっぱい横綱がでそうです。
 

【よく学び、よく遊ぶ大田っ子】
 レッツトライ漢字が2時間目に終わり、大放課には、いつもよりたくさんの児童が外遊びを楽しみました。
 ペンキを塗り直していただいた富士山には児童の人だかりが。そして、体育館通路には一輪車の練習をする児童の人だかりが。・・・そしてミストシャワーの下にも、たくさんの児童が集まってきました。
 昔から「よく学び、よく遊べ」と教えられてきましたが、そんな一面を大田小で見ることができました。