5年生の代表が参加する米沢交流の結団式が行われました。

 東海市は、米沢市姉妹都市提携を結んでおり、様々な交流を行っています。その一貫として、市内小学校の5年生代表が、米沢の児童(雪ん子少年団)との交流が行われています。今年度も来年2月8日から10日の2泊3日の日程で米沢市へ交流に出かけます。
 本日は、交流に参加する各小学校の代表児童2名が東海市立文化センターに集まり、結団式を行いました。大田小からは、以前ご紹介しましたが、「山田はるき」さんと「安田まさな」さんが参加しました。最初に、来賓の方々から励ましの言葉をいただき、次に参加する24名の児童一人一人が参加にあたっての抱負を発表しました。大田小の2人は、落ち着いて、はっきりした言葉遣いで、堂々と抱負を述べてくれました。今後、3回の学習会に参加して当日を迎えます。皆さんもぜひ、応援してあげてください!
 ※代表児童の名前は個人情報保護のため、ひらがなにしてあります。