学校支援協議会を開催しました

昨日9月5日、第2回学校支援協議会を開催しました。
 協議会では、1学期に協力いただいたボランティア活動や施設・設備の改善要望等の報告をまず行いました。
 初めてボランティア募集をさせていただいた「草刈りお助け隊」には、保護者・地域の方がたくさんご協力くださり、支援協議会にとっても大きな励みとなりました。本当にありがとうございました。

 また、二学期に募集させていただくボランティア活動(図書館お助け隊)や次年度の募集に向けての協議もしました。
 委員の皆様からは、ボランティア募集の時期、方法等を含めてたいへん貴重な意見をたくさんいただけ、次年度に向けての方向性も少しずつ見えてきました。今後ともご支援とお力添いの程、よろしくお願いいたします。

【読書サポーターさんが読み聞かせをしてくれました】
 本日の昼放課、2年生を対象に読書サポーターさんが読み聞かせをしてくれました。
 でんでん虫がお家を探したり改良したりしていくお話でしたが、1ページめくる度に「次はどんなお家になるのかな?」と想像しながら、みんなで楽しむことができました。