交流とふれあいを深めた合同運動会

 台風の接近を心配していましたが、本日、秋空の中、合同運動会を無事開催することができました。
 競技種目の徒競走では、全力を出し切り、ゴールを目指して力いっぱい走り抜くことができました。

 また、今日のために一生懸命練習をしてきた学年演技も、みなさんの声援のおかげで、子どもたちは練習以上の演技をすることができました。

1・2年生の「みてみて☆大田っ子のポケモンダンス」

3・4年生の「大田よさこいソーラン節」

5・6年生の「力を合わせて(組立体操)」

 学校の紅白対抗戦は、紅組1点・白組5点で、なかよし競技「走れ!引っぱれ!力のかぎり」を迎えました。紅組が最後の粘りをみせて勝利しましたが、結果は紅組3点・白組5点で、白組の勝利となりました。
 子どもたちは一日地域の中に入れていただき、たくさんの地区対抗競技にも参加させてもらえ、「ふれあい」と「交流」を深めることができました。
 地域・保護者・学校が一体となって進める合同運動会。こうした行事を通して、自分たちの住む町がますます好きになった児童もたくさんあります。これからも、町の将来を担う児童を、皆様のお力添えをいだきながら、大切に育てていきたいと思っております。今後とも、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。