教育実習最終日となりました

 今日で4週間の教育実習が終了となりました。
 朝の打合せで、2人の教育実習生から職員にあいさつをしてもらいました。本校職員、そして児童とのふれあいを通して、教職につきたいという気持ちがより強くなったという気持ちの伝わってくるあいさつでした。
 来週から大学に戻られますが、しっかり勉強をされ、いい先生になってほしいと願っています。

【音楽祭に向けてラストスパート】
 音楽祭に向けての練習に熱が入ってきています。
 控え場所の確認、入退場の動きなど、当日に向けての集団行動の練習も入ってきました。
 どの児童も、音楽祭の成功に向けて、真剣に練習に取り組んでいました。

【FMメディアスの取材がありました】
 4年2組でFMメディアスの生放送がされました。
 メディアスの方への元気なあいさつからスタートし、学校全体で取り組んでいる音読の活動紹介、今日の献立紹介など児童へのインタビューもありました。そして、最後に、10月31日に開催する音楽祭の合唱曲を歌って紹介しました。児童の元気な様子を絶賛して帰られました。