通学班あいさつ運動3日目

 通学班あいさつ運動3日目となりました。
 今週の朝会で、「あ・・あかるく、い・・いつも、さ・・さきに、つ・・つたえよう」という態度目標について、校長先生からお話がありました。3日目となり、この目標を目指して頑張る児童が少しずつ増えてきています。
 明日が、通学班あいさつ運動(前半)の最終日となります。朝のすがすがしいあいさつを交わすことで、一週間をしっかり締めくくれたらと思います。

【音楽祭に向けて】
 今日も体育館では、音楽祭に向けての練習が行われています。中には、運動場で練習して磨きをかけている学年もありました。
 歌や合奏も少しずつ完成に近づいてきています。「当日は、どんな発表を聞けるのかな?」と、児童自身も楽しみになってきています。