初雪の中・・・

 朝、起きてみると雪景色でした。今日は、市内一斉街頭大監視日で、本校職員は主要交差点で児童の交通安全を見守る活動を行いました。寒さで、吐く息も白くなりましたが、児童は元気に登校することができました。校門では、PTA委員の方が、あいさつ運動をしてくださいました。雪が降っていて、とても寒い中でしたが、温かい笑顔で児童を迎えてくださり、いつもより元気のいいあいさつが交わされました。

 朝会では、たくさんの表彰がありました。小学生環境作文コンクールの入選、そしてパソコン入力コンクール全国大会入賞の表彰がありました。そして、校長先生の講話の後、先週のなかよし集会の表彰と、12月5日に行った太田川駅東広場のクリーン活動の報告が児童会役員からされました。
 外はとても寒かったですが、体育館の中は、ホットな話題でいっぱいでした。