寒さなんかに負けないぞ〜!

 マラソン大会に向けて、2回目のチャレンジタイムを大放課に行いました。大放課になると、各学級が次々にグラウンドに集合し、準備体操を行いました。
 音楽がなり始めると、全校児童が一斉に200メートルトラックを利用して5周を目標に走りました。大会が近づいてきているために、ライバル同士で競い合う児童も多く、12月のチャレンジタイムよりもスピードを上げて走ることができました。

 授業では、タイム計測を通して、自分の目標も定まってきました。大会当日は、自己最高記録を出して、自分の限界を超えられたことに自信をもってもらえたらと思っています。時間のご都合のつかれる方は、観戦と応援をよろしくお願いします。