すごい集中力です!

 今日は、レッツトライ漢字に全校児童が挑戦しました。
 1年生にとっては、「レッツトライ計算」は9月に引き続いて2回目の挑戦となりましたが、「レッツトライ漢字」は今回が初めてのトライとなりました。開始前に、担任の先生の「横綱目指して頑張ろう!」という呼びかけに「オー」と元気な声を出し、気合いを入れて取り組む姿もみられました。

 どの学級を回っても、「何度も何度も繰り返して練習をしてきた成果を出すぞ」という意気込みが、テストに臨む児童から伝わってきました。


【温かい温室になりました】
 老朽化のために、温室のビニールがビリビリになってしまいました。冬の寒さも厳しくなってきて、草花もとてもつらそうでしたが、昨日業者の方が直してくださいました。温室に入ってみると、とっても温かいです。太陽の光をいっぱい吸収して、春にはきれいに花をさかせてくれそうです。