いよいよ大会前日に・・

 三連休明け。そして大会前日となった本日。休日中の児童の健康管理を、各ご家庭でしっかりしていただいたおかげで、1年生から3年生までの欠席者はありませんでした。ありがとうございます。
 本日の体育の授業では、明日のマラソン大会に向けて、最終練習と調整に入りました。大会で走るコースを最終確認しながら、決められたコースを走り抜きました。今日の走りから、大会に向けての気持ちの高まりをいっぱい感じました。大会当日は、タイムを1秒でもあげて、今までの自分を超えられたという自信につなげていってくれたらと思っています。

【卒業に向けて・・・】
 朝の朝会と「六年生を送る会」で歌う曲の候補曲を、昼の放送で流しました。
 候補曲となっているのは、「花は咲く」(NHKの復興支援ソング)、「生きてこそ」(アニメ「ムシキング」の主題歌)、「フレンドシップ」(手拍子で歌うと楽しい曲)の三曲です。今日の放送を聞いて、全校児童の投票で決定します。自分の選んだ曲が選ばれるかどうか・・・児童は、とっても楽しみにしています。