入学説明会を開催しました

本日の午後、入学説明会を開催しました。
 来年度新入学予定児童は、昇降口で保護者の方と別れ、説明会の時間帯を使って1年生の児童と、国語の音読発表を聞いたり、ゲームをしたりして、交流を楽しみました。1年生の児童もかわいい後輩が来年入ってきてくれることを、とても楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
 保護者の方は、4階の視聴覚室で、準備と心構え、登下校、保健関係の調査等、入学までの準備について説明を聞きました。そして、下校の方面別に分かれて、お迎え当番を話し合いで決めてくださいました。

 

 4月から、大田っ子の一人として、一緒に勉強できる日を楽しみにしています。新入生のみなさんの入学を、心よりお待ちしております。