欠席者が増えています

 今週の月・火曜日の欠席者は16名で、1〜3年生の欠席者が目立っています。本日は、欠席者も26名に増え、そのうち11名がインフルエンザによる欠席となっています。市内でも、学級閉鎖をする学校がでてきています。学校でも、かぜ予防週間として「うがい・手洗い」の指導に力をいれていますが、ご家庭におかれましても、「十分な休養と栄養をとる」「人混みをさける」等、引き続きかぜ予防対策をお願いいたします。

【学校支援協議会を開催しました】
 第4回学校支援協議会を開催し、2つの議題について協議しました。
 一つ目は「次年度の募集について」です。学校支援ボランティア(お助け隊)募集の全体計画と広報リーフレットの検討をしました。検討した結果、
 〇年間通した活動と、一時期活動いただく内容を区別して、募集していく。
 〇活動内容によって、学校側から依頼させていただく方法と公募による方法を区別していく。
の2つの方向が、確認されました。
 二つ目は、「今年度の学校評価結果について」です。今年度の学校評価結果をもとに、次年度の改善方策への意見をいただきました。
 委員の方からは、「学校を応援したい!」こんな温かい思いをいっぱい感じる会議となりました。広報リーフレットは、3月上旬頃に配布させていただく予定です。ぜひ、ご一読いただき、次年度の学校支援ボランティアへのご協力をよろしくお願いいたします。