熱かったぞ!史跡めぐり

6年生が、修学旅行の班別に史跡巡りに行きました。
道に迷う班もありましたが、たくさんの人に道を教えてもらい、班員で助け合いながら、決められた史跡を全て回ることができました。これで、修学旅行がとても楽しみです。今日の反省を生かしながら、楽しい就学旅行にしていきたいと思います。

【大田小のみんなを応援します】
 第一回学校支援協議会を開催しました。
 まず、今年度の学校経営方針に関わる提案を行い、委員の方から意見をいただきました。
 その後、今年度の支援協議会の活動について、話し合いました。全体計画と4月までの活動状況を学校側から報告し、これから新たに募集したい活動について検討しました。「花壇整備ボランティア」などの新規取組や、大学生ボランティアの募集など、活動の拡充に関わる検討を中心に行いました。
 募集案内にのせる活動内容をわかりやすくしたり、申込み窓口を拡大したりするなど、ボランティア募集に関わる前向きな意見もたくさんいただけました。これからの活動にお力添いがいただけます方は、ご協力の程よろしくお願いいたします。