学校支援協議会を開催しました

 今年度最後の学校支援協議会を開催しました。始めにコーディネーターから、今年度の活動報告がありました。
 山車蔵見学、星城大学生による林間学習支援、花壇整備・図書・ミシンボランティアなど、新たな活動も加わり総勢155名の地域・保護者の方々に教育活動や環境整備を支えていただけました。そのおかけで、児童をとりまく教育環境は今まで以上に充実したものにしたいただけました。本当にありがとうございました。

 本日の議題は、以下の通りです。
 〇平成26年度の学校支援協議会の事業計画案について
 〇学校関係者評価について
 〇学校支援協議会だよりについて

 <連絡・依頼事項>
 〇学校行事の参加について
 〇委員の交代について

 どの内容も、児童の健全育成に向けて、中身の濃い話し合いをすることができました。