51名の新入生が入学してきました

 春の嵐も去り、晴天のもと、平成25年度の入学式を開催することができました。
 正門には、冬場からPTAの方々が丹精込めて育ててくださった花やチューリップが、たんさん花を咲かせて、51名の新入生を温かく迎えてくれました。
 6年生児童に手を引いてもらって、1年生が入場してくると、会場は笑顔と拍手でいっぱいになりました。式の中で担任発表がされ、先生から一人一人の名前が呼ばれると、元気いっぱいに返事をして立つことができました。

 校長先生からは、学校が楽しくなるように頑張ってほしいことについて、お話がありました。とてもしっかりした態度で話を聞くことができ、「1年生になったら」も、元気よく歌うことができました。代表児童からは1年生を歓迎することばを、そして、PTA会長さんからも心温まるお祝いや励ましの言葉をいただきました。式の中での来賓の方々からのお祝いの言葉に、お一人ずつお礼を言ってくれた1年生が、会場を和やかな雰囲気にしてくれました。 

 いよいよ明日は、平成25年度の始業式となります。一つ進級した在校生との対面式もあります。1年生のみなさん。お兄さん、お姉さんと一緒に大田小学校で、これから頑張りましょうね。ご入学、おめでとうございます。