盛り上がった体育館・・

 メディアステレビの人気番組「まちほれワンワン」の公開収録が、大田小学校体育館で行われました。
 9時30分から受付が開始となり、待機用に準備されたビデオを見て一緒に歌う児童もあり、予選開始前から盛り上がっていました。9時45分から、いよいよ予選会がスタート。始めは〇×問題でしが、決勝進出者がなかなか決まらず、途中から三択問題に変更となりました。そして、決勝進出の15名が決定し、番組収録本番が始まりました。

 地域や学校にまつわる問題が次々に出され、会場を訪れた人たちからも「へ〜」という声が何度も漏れました。大田地区にまつわるお宝発見、不思議発見の問題が次々に出されました。10問中9問を正解できた児童が3名あり、全員が優勝者となりました。待機時間には、児童向けクイズ、大人向けクイズも出題され、会場も盛り上がりました。
 今日の公開収録は、編集され、6月1日(土)17時30分から地上デジタル12chでテレビ放映されます。ぜひ、ご覧ください。