やりました!!今年度2日目の全校児童出席!

 本日、今年度2回目の、全校児童全員出席を達成できました。
 今年の梅雨入りは10日程度早く、先週は寒暖の差も激しく体調も崩しがちでした。しかし、ご家庭の皆様方のご支援のもと、元気を取り戻し本日全員の児童が出席できました。
 児童にこのことを話すと、「え!本当!1年生から6年生まで全員なの?」と、とってもうれしそうでした。こうした児童の思いや願いが、日常の温かい声かけとなって、全員出席につながったのではないか・・・こう思うと、ますますうれしくなりました。

【一輪車教室を行いました】
2年1組は1,2時間目に、2年2組は3,4時間目に、一輪車教室を行いました。
講師に日本一輪車協会名古屋支部長の林弓男先生をお招きし、体育館や渡りで一輪車に挑戦しました。上手に操ってスイスイ乗れる子、初めて一輪車にまたがって悪戦苦闘する子、それぞれに林先生のアドバイスを受けて一生懸命練習しました。「もうおしまい?」「もっとやりたいなあ。」と、2時間の練習もあっという間に過ぎたようです。夏の一輪車広場に向け、みんな意欲満々でした。