暑い中、ありがとうございました

 夏休みも、残すところあと二日となりましたが、親子除草作業のために、たくさんの方が学校にかけつけてくださいました。
 先週の日曜日には、雨間の中、学校支援協議会の草刈りお助け隊の方々が、大きな草を中心に事前除草をしてくださました。今日は、その刈った草を集めたり、草刈り機の入らない場所を手作業で刈ったり、グラウンドの草をとったり、汗だくで作業をしてくださいました。

 本日ご協力いただけた皆様方のおかげて、見違える程きれいにしていただけました。たいへん暑い中、校内除草へのご協力、本当にありがとうございました。

 また、除草作業の後、引き渡し訓練を実施しました。汗だくで疲れている中ではありましたが、引き渡し方法について事前によく理解していただいていたため、短時間で引き渡しを終えることができました。暑い中、そしてお疲れの中での訓練への参加とご協力に、改めて感謝申し上げます。

【市内小学校バスケットボール大会に参加しました】
 市内小学校のバスケットボール大会が、東海市民体育館で開催されました。
 第一試合は加木屋小と対戦しました。始めは負けていて途中で逆転をすることができましたが、最後の第4クォーターでゴールを許してしまい、残念ながら近差で惜敗となりました。

 第二試合は、三ツ池小学校と対戦しました。相手チームのガードはかたく、なかなかシュートをすることができず、残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、最後の1秒まで全力で戦うことができました。
 本日は、応援のためにたくさんの保護者の皆様が会場にかけつけてくださいました。そして、児童の好プレーにたくさんの拍手や励ましのエールを送ってくたださり、ありがとうございました。