秋を感じます・・・

 涼しくさわやかな空気。清々しい秋を感じる朝を迎えました。
 学校の中庭の樹木にもどんぐりの実ができはじめました。いよいよ、実りの秋の到来です。四季折々に見せてくれる中庭の演出が始まりました。

【昨日つくったボンボンを使って・・・】
 1・2年生の練習も、合同運動会の当日に向けて力が入ってきています。
 今日は、昨日つくった手作りのボンボンを使って練習をしました。同じ踊りをしていますが、ボンボンをもっている児童の表情からはワクワク感も伝わって来ます。どの児童からも、「運動会を頑張るぞ〜」という気持ちが伝わってきます。

【25年度後期児童会選挙立会演説&投票】
6時間目に児童会選挙がありました。定員6名のところに10名の立候補がありました。投票に先立って,立ち会い演説会がありました。選挙管理委員長や教頭先生の話の後,いよいよ演説です。どの人も,立候補した理由や公約をしっかり訴え,やる気の感じられる立派な発表ができました。その後,4年生以上の児童が,真剣な表情で投票をしていました。