出会いいっぱいの一日

【はじめての運動会全体練習】
抜けるような青空の下,2時間目に運動会全体練習をしました。開閉会式の立ち位置を確認した後,モーニングストレッチと1学期から各学級や学年で練習してきた「大田小学校のリズムダンス」を練習しました。全校で踊るのは初めてです。高学年は高学年なりの動きのかっこよさ,低学年は低学年なりの動きのかわいらしさが表現されていました。当日のダンスを楽しみにしていてください。



【教育実習生があいさつにきました】
9月28日運動会の日から,二人の教育実習生が大田小で学びます。今日は,全校児童を前にあいさつをしました。二人とも真っ黒に日焼けしたスポーツマンです。さっそく大放課には,いろいろな学年の児童が話しかけ,一緒に遊ぶ姿が見られました。


【職員が道徳の勉強会をしました】
5時間目に行われた5年2組の道徳の授業を全職員が参観し,それを元に勉強会をしました。大府市立神田小学校の鈴木先生にお越しいただき,授業のアドバイスや道徳の授業づくりについてのお話もしていただきました。児童と教師がともに考え,心を磨いていく授業を目指して勉強しています。