1年生が校外学習に行ってきました!

1年生51人が”南知多ビーチランド”に行ってきました!
学校を出発し、太田川駅から電車に乗りました。みんなワクワク笑顔で、とっても楽しそうでした。電車のマナーをしっかりと守って知多奥田駅まで行くことができました。
雨の中、ビーチランドまで一生懸命歩きました。
ビーチランドでは、ものすごく貴重な体験ができました。
イルカショーでは、児童と同じ名前のアシカがみんなの近くまで来たり、イルカのダイナミックな演技に感動したり、「わぁ!」「すごい!」「きゃぁ!」と、みんな目をキラキラさせていました。
ふれあいゾーンでは、全員がイルカと握手をしたり、アシカやアザラシにさわったり、ペンギンにエサをあげたりできました。動物たちも、子どもたちも、とってもかわいかったです。何が一番楽しかったか聞くと、ペンギンのエサやりが一番人気でした。
その後も愛情たっぷりのお弁当を食べていると、ペンギンたちがお散歩をしに来たり、水族館の中でいろいろな生き物を見たり触れたりして、とても充実した時間を過ごすことができました。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい、笑顔いっぱいでした。
たくさんのすてきな思い出ができました。