50名の新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます。

 校門の桜とPTA花壇のチューリップも花がいっぱい咲いて、50名の新入生を温かく迎えてくれました。1年生の昇降口で6年生児童に胸花をつけてもらうと、新入生もニッコリ。温かい雰囲気が流れました。

 そして、いよいよ入学式。お兄さんとお姉さんに手を引いてもらって、ワクワク、ドキドキの入場です。

 担任の先生から一人ずつ名前を呼んでもらって、返事をして立っていきます。一人一人が主人公です。新入生にとっては、大舞台でしたが、みんな勇気をもって頑張れました。

 校長先生からは「仲良く」「明るく」「元気よく」の教育目標への願い、児童会長からは歓迎の言葉、PTA会長さんからはお祝いと子育ての心得について心温まるお言葉がたくさんいただけました。

 初めて聞く校歌。在校生も、心を込めて歌いました。
 温かい拍手をいっぱいあびての退場。これからの小学校生活への夢と希望で胸がいっぱいです。


 
 50名の新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます。
 最後は、体育館でみんなで記念写真。いよいよ小学校生活のスタートです。