台風11号の接近により、イベントが中止に

 昨日から、市民活動センター3階には、大田小の児童の作品が展示されています。「ザ・おおた・ジャンプフェスティバル」主催で、毎年決められたテーマで児童が絵画作品を描いて、展示していただいています。
 今年度のテーマは、『自慢の大田町』でした。

 2年前は太田川駅コンコースに展示していただいていましたが、昨年度から展示会場が、市民活動センター(ソラト)となりました。

 自慢の大田町の視点は、児童それぞれで違っています。

 お祭りや山車、フキ、そして3階建ての駅舎。大田町で、これからも大切にしていきたいものが、絵の中に込められています。

 今年度の市長賞を受賞した児童の作品です。3階建ての駅舎をバックに、ランの花が隅に描かれています。そして、大切な伝統文化である大田まつりの山車、仲の良い家族。将来の大田町への色々な夢が託されています。

 本日、受賞者の表彰を予定していましたが、台風11号の接近により、残念ながら中止となりました。入賞者のみなさんには、全校出校日に賞状と賞品がいただけるということです。よろしくお願いします。

 また、昨日、太田川駅東広場では、夏祭り関係者の方々が、大雨の中、テントなどの準備をしてみえました。本日予定されていた大田夏まつりも、残念ながら中止となってしまいました。
 学校の外壁塗装工事の足場も、台風対策として幕の一部分を取り外していただけました。