中日新聞社の取材を受けました

 児童会が取り組んだネパール大地震災害支援のための募金活動で,32563円が集まり,中日新聞社の方に来ていただいて手渡しました。
 中日新聞の記者の方から,掲示物を作って昇降口に掲示したことや,どんな気持ちで取り組んだかなど取材を受け,写真も撮っていただきました。

【一輪車教室を開催しました】
 一輪車協会名古屋支部の林弓男先生をお招きして,3年生で一輪車教室を開催しました。手すりにしがみつくのではなく,バランスをとる程度にすることや,サドルに手をおいて安定した姿勢で走らせることなど教えてもらいました。

【第1回学校保健委員会を開催しました】
 学校医の石橋先生,学校歯科医の水野先生,学校薬剤師の井上先生をお招きして,第1回学校保健委員会を開催しました。手利き健康診断の結果や,「さわやかカード」の報告をして,今回は主に口腔内の健康に関することを指導していただきました。

今年度の健康推進の方向性について今後検討していきます。