教育相談

 今日から3日間,教育相談を行います。短縮授業で時間をつくり,担任が一人一人と向き合って,何か困っていることはないか聞きます。
 実施にあたっては通学班別に行う日をそろえて,複数で下校できるようにします。
 1日目の今日は「中央」の児童が中心でした。事前に教育相談アンケートをとり,いじめがないかなども確かめながら行いました。
 明日は「里」「黒口」「市場」「木田」「県道南」を中心に行います。

【インフルエンザ関連】
 東海市の小中学校でインフルエンザの流行が始まり,学級閉鎖をする学校も出てきました。
 大田小学校の今日の欠席者数は14名ですが,そのうちインフルエンザによるものは3名です。
 学校ではうがい,手洗い,換気に気をつけていますが,各家庭でも人混みを避ける,おかしいなと思ったら早めに病院にかかるなどの配慮をお願いします。