コンピュータボランティア

 今日も1年生のコンピュータの授業で,ボランティアの方に支援していただきました。
 プログラムは,お絵かきができるデイジーピクチャーキッズ2です。
 失敗してしまった児童の修正の手伝いや,悩んでいる児童に声をかけていただき,印刷の補助などしていただきました。ありがとうございました。

【まちの先生クラブ】
 今日は今年度の,まちの先生クラブ最後の日です。いつものようにとても楽しいクラブの時間になりました。各教室をまわって写真を撮っていても,笑顔でいっぱいです。先生,みてみて〜,と作品を見せてくれる子どもたちがたくさんいます。

 最終日の今日は,先生方に感謝の気持ちを表すために,茶道・華道クラブにお願いして,茶話会を開催していただきました。クラブが終わったあとで,先生方に会議室に来ていただき,茶道・華道クラブの児童たちが素敵な作法でお菓子とお茶を出してくれました。

 先生方,一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。