学習発表会にお越しいただきありがとうございました

 学習発表会に多数お越しいただきありがとうございました。3学期の学びの成果をおうちの方々にじっくり見ていただき,児童たちはとても励みになりました。
 児童たちの一生懸命発表する姿と,それを温かいまなざしで見つめる保護者の方々の両方の姿に,胸を熱くして見ておりました。

【1年生】
「たぬきの糸車」「いいこといっぱい,1年生」

【2年生】
音楽劇「スーホの白い馬」他

【3年生】
「世界の国を伝えよう」

【4年生】
二分の一成人式をしよう」

【5年生】
「ストップ 地球温暖化!」

【6年生】
「我が国の伝統文化を伝えよう〜日本の匠〜」

【図書ボランティア】
 学習発表会にあわせて,図書ボランティアもお願いして,9名の方が参加してくださいました。
 古くなった本のクリーニングや,いったん修理したものが再び傷んでしまった本の再修理などをしてくださいました。ありがとうございました。