5年生 校外学習 in豊田

 本日5年生が校外学習に出かけました。午前中にトヨタ高岡工場とトヨタ会館へ見学に行きました。昼には、鞍ヶ池公園で楽しくお弁当を食べました。見学では、教科書にのっている場面を見ることができましたが、実際に現場に行って見たときの感想はどうだったのでしょうか?


【音楽祭に向けての練習が本格的になってきました】
 11月9日(水)に開校40周年記念音楽祭を開催いたします。この音楽祭に向けて、音楽の授業だけでなく、朝の会、給食後、帰りの会などの時間帯に、歌声や演奏の音が色々なところから聞こえてくるようになりました。6年生は、1組と2組が合同で音楽を行い、パート別に分かれて練習をしました。