横綱目指すぞ〜!

 今日は「冬休み一輪車広場」の開催予定日でしたが、あいにくの悪天候と認定員林先生が積雪のために来校が困難のため、残念ですが中止にさせていただきました。今日の一輪車広場へは、116名の児童が参加申込をしてくれていました。寒さに負けずに上級に挑戦しようとする児童のやる気は、こうした申込人数を見ただけでも伝わってきます。本日の一輪車広場は中止となってしまいましたが、このやる気をずっと持ち続けて、3学期も一輪車の上達に向けてぜひ頑張っていってほしいと願っております。
 こうした中、3学期の「Let's Try 漢字・計算」の勉強のために来校した6年生児童もありました。中学校に向けての準備という面から見ても、3学期早々にあるテストに向けて何度も練習することはとても意義あることです。教室に行ってみると、学習に真剣に取り組み、わからないことを児童同士で教え合う姿も見られました。一問でも多く解けるようになって、「やればできる」という気持ちが少しでも育ってくれれば・・・と願っています。