6年生を送る会を開催しました

 5年生の実行委員が中心となって、「6年生を送る会」を5・6時間目に行いました。金管クラブの演奏の後、1〜5年生が出し物を発表しました。1年生は、発表の後、今まで大切に育ててきた一人一鉢の花を6年生にプレゼントしました。


 5年生の出し物の後は、先生たちも出し物を披露しました。ALTのチェン先生のギターをBGMに、6年生の担任の先生のソロや全教師での合唱を6年生に送りました。そして、実行委員からは、卒業生一人一人への温かいメッセージへと会は進みました。6年生は、全ての出し物の後で、大好きな大田小学校への呼びかけと合唱を在校生に送ってくれました。

 6年生らしい貫禄のある発表の後、全校児童で「Let's search for tommorow」を歌い、卒業生と在校生が一つになりました。
 どの学年発表も素晴らしく、心の通う送る会となりました。会の中心となって運営した5年生も、とても立派に司会進行を行うことができ、6年生からのバトンをしっかり受け継ぐことのできた会にもなりました。