授業がんばってます!

 3年2組の3時間目は、算数の割り算の授業でした。
拠点校指導員の先生と一緒に、24÷3をどのよう計算したらいいのかを、楽しく勉強していました。

 1階では、軽快なオルガンの音楽に合わせて元気な歌声の響く授業が。そして、1階の廊下には、今きれいな花を咲かせているタンポポのことが載っている本の紹介コーナーが設けられています。
 2階では、町探検に向けてどんな施設があるかを発表し合う授業が。
 3階では、グループ活動で自分の考えを伝え合う授業がされていました。
新しい学級にも少しずつ慣れて、授業に集中する様子が、いろいろな学級で見られるようになってきました。

 

【なかよし活動がスタートしました】
 なかよし活動に向けてのグループ活動がスタートしました。
 4時間目に、なかよしグループの1年生から6年生の児童が各教室に集まりました。グループメンバーの顔合わせ、リーダー・サブリーダーの紹介をし、グループ名を決定しました。いよいよ、5月17日の昼放課からなかよし活動が始まります。どんな活動になるのか・・・今からとっても楽しみです。