おいしい夕食を紹介します!

 1日の活動が終わり「ほっ」とすると、お腹がすいてきました。本日の夕食を写真で紹介します!おいしそうでしょう!片付けもバッチリ!こんなにきれいに片づけたのは、どこの班でしょうか?
 こんな楽しい夕食でしたが、班長・部屋長会では気持ちを切り替え、真剣に予定等の確認をすることができました!

旅館に到着しました! 
旅館の前で、旅館のご主人にあいさつをし、いよいよ旅館内へ!
 木造で、歴史を感じる旅館ですが、こぎれいで落ち着いた雰囲気です。今日は、大田小だけの宿泊(貸切!)です。みんな、わくわく、どきどき。楽しい一夜になりそうです。

班別研修を楽しみました!
 大仏殿の大きさに驚き、見学した寺社仏閣の偉大さに感動し、充実した班別研修を行うことができました。また、外国の方とのコミュニケーションも楽しく行うことができました。
 そして、17時前に若草山に集合し、旅館の近くで買い物をしました。

予定どおり、法隆寺へ到着しました。 高速道路のリフレッシュ工事等の理由で、到着の遅れを心配していましたが、何とか少しの遅れで、奈良に到着しました。歴史の舞台として社会科で学習した法隆寺を見学しました。この後、班別研修に出発します。東大寺の大仏や、二月堂、三月堂、春日大社などの偉大な建造物を間近に見て、歴史の重みをさらに感じてくれると思います。天気もさわやかで、最高です!